Entries

クレジットカードのショッピング枠現金化についてお聞きします。

本日のクレカ現金化の口コミ情報を比較してみます。

クレジットカードのショッピング枠現金化についてお聞きします。

知恵袋などでも、色々拝見していますが、どの方の回答が正しいのかよく分かりません。。。

新幹線のチケットを換金したり、
ブランド物を購入して質屋に入れたり…
色々なやり方があると思いますが、
それでもやはり専門の業者さんに依頼するのが
良いのでしょうか?

調べれば調べるほど、不安になっています。
体験談やアドバイスなどありましたら
お聞かせ下さい。


- 回答 -
最近この手の質問が多くなってきていますね。
不況の煽りなのでしょうか・・・。

かく言う私も現金化を試みたことが何度かあります。

はじめて、現金化にチャレンジしたの2年前くらいでしょうか。
キャッシング枠を使い果たし、途方に暮れていた時です。

たまたま目にした看板を頼りに、某駅近くの店舗に足を運んでみました。
申し込みを完了した後、指定された新幹線の回数券を購入し、
店舗に戻ると76%位で買い取ってもらいました。
ハッキリ言って、無駄な事をしたと後悔しています。
わざわざ、業者を介さずとも直接、金券ショップに持ち込めば、
95%位で買い取ってもらえる事を後になって知ったからです。
その時は、業者にクレジットカードを利用した回数券は金券ショップでは買い取ってもらえなしと、
嘘を教えられ信じ込んでいました。

それからは困ったときがあれば、直接持ち込み現金化を行っていました。
そんな私に天罰が下ったのは、去年の夏です。
突然カードが使えなくなり、慌てているとカード会社から連絡が・・・
不正利用の可能性があるのでと、カードを返却および一括弁済を求められました。
なんとか一括返済はまぬがれたものの、カード停止となりました。
(現在は返済が完了しましたが、カードは使えないままです。)

それからは現金化を控えるようになりましたが、
今年の春から別のカードで現金化を行っています・・。笑
現在はオンライン決済専門の業者さんを利用しておりますが、
停止になったり、連絡が来たりということは全くありません。
業者いわく、換金性の低いものを購入する形になるので、
停止などの危険性はないとのことです。

親切な業者さんなので、いろいろな事を教えてくれます。
とにかく、JCBは現金化にもの凄くうるさいだとか、これ以上は決済しない方がいいですよとか。。

ネット見る限りでも一番評判が良いみたいなので、
あくまで参考程度にしておいてください。
ちなみに換金率は80%です。

困った時、1度だけ利用するのなら全然、問題ないと思います。

ただし私のように常習化するのは危険ですので、
あくまでも反面教師としてとらえてくださいね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

それでは、みなさん、また!!

クレジットカード現金化の口コミ、体験談
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://genkinka2hikaku.blog.fc2.com/tb.php/142-5d365959

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
854位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

PVランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR