Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://genkinka2hikaku.blog.fc2.com/tb.php/136-a80c6986

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クレジットカードのショッピング枠現金化 ~ キャッシュバック方式

クレジットカード・ショッピング枠の現金化で今後、主流になって来ると思われる現金化方法がキャッシュバック方式での現金化です。

従来からの現金化方法である、商品買取方式での現金化もインターネットを利用する事でスマートに処理が進められる様になったとはいえ、その現金化手法が古くなって来ているのも事実です。

今までの現金化手法では、換金業者、現金化利用者、双方が負うリスクが大きくトラブル発生の可能性が多く存在する事が明らかになって来ています。

商品買取方式では、「換金商品」が業者→利用者→業者と移動しますので、この間にトラブルが発生した場合などを考えれば現金化の手続きが中断するだけでは無く、配送業者を巻き込んでの問題にも発展しかねません。(荷物が移送中に紛失するなど稀に起こります)

後は、法律上での問題点(詳しくは「現金化は合法?違法?」を参考にして下さい)などなど、他にも出て来るでしょう。

キャッシュバック方式での現金化は、幾つかの問題点が改善された現金化方式です。

以下がキャッシュバック方式での現金化の流れとなります。
大枠では、商品買取方式の現金化と同じ流れです。

1.パソコン、携帯でインターネットから申し込み
2.確認の為、折り返し業者からの電話連絡
3.身分証明書をFAX、または写メールで送付
4.証明書の確認後、再度、業者からの連絡
5.換金希望金額を業者に伝え商品をカード購入
6.後日、業者(指定業者)より購入商品が到着

キャッシュバック方式では、あなたの手元に商品が到着した時点で現金化は完了します。
後は、あなたの銀行口座へ現金が振り込まれます。

業者に商品を発送する必要はありません。

届いた商品は、あなたが大切に保管するなり使用して下さい。
(ただし使用出来る商品ならば・・・)

ここまでがキャッシュバック方式での現金化の流れです。

キャッシュバック方式での現金化では、特典付き商品が、あなたの手元に届けられる事が重要になります。

いくら現金が振り込まれるかは、現金化する金額や換金業者で換金率は違ってきますが、大体は購入代金の70%~90%が現金化されます。(換金率が一律の業者もあります)

では、いつ頃、現金が受け取れるか?

通常の手順で現金化した場合、現金が振り込まれるのに約1週間~10日前後かかります。

キャッシュバック方式の現金化の場合ですと申し込み当日の現金化が容易に実現出来ます。 即日振込が基本の業者もあります。
即日現金化の換金率は、商品買取方式と同様に3%~5%下がります。

換金する金額によっては、数万円の違いになりますので利用の際には、その点を良く考えて使い分けて下さい。

時間的に余裕がある場合は、通常の現金化手順を利用する方が断然、お得です。

商品買取方式での現金化とキャッシュバック方式での現金化を比較した場合にキャッシュバック方式での現金化をお奨めします。

ただし、換金率を見比べた場合、商品買取方式での現金化の方が多少、高く設定されています。

現金化、利用時の検討材料として下さい。

クレジットカード現金化の口コミ、体験談
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://genkinka2hikaku.blog.fc2.com/tb.php/136-a80c6986

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
7264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
766位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

PVランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。